意訳誤訳備忘録

超絶雰囲気訳なので何も言わず通り過ぎてください

lucky

괜찮아 문제는 풀면 되죠 
大丈夫 問題は解決すればいいでしょ

뭘 걱정해

何を心配してるの


우리 삶은 늘 이벤트
僕らの人生はいつもイベント

아 무슨 일이 일어날지 몰라서 더 좋아 좋아

あぁ 何が起きるかわからないからこそ良いよね

 

 

Calm down calm down부터 한 다음

落ち着いてからその次へ

하지마 생각 안 나와 답

やめてよ 思いつかない答え


뭐할까 뭐할까 하다간
何をしよう何しようってしてるうちは

뭘 해도 불가능함
何もできないよ


매일 알 수 없는 내일 내일이면 알게 돼
毎日分からない明日も明日になればわかる

그때에 그냥 즐겨버리면 돼
その時にただ楽しめばいいさ


그니까 우선 편히 눈 붙여
だからまずは楽にまぶたをくっつけよう

마음먹음 생각 보다 쉬워
そう決心してみたら思ってたより簡単だ

 


한 템포 쉬어가요
ワンテンポ休んで行きましょう

찌푸리지 않는 표정이
しかめっ面してない表情が

세상에서 가장 빛나
世界で一番輝いてるよ

 

 

Don’t be afraid 모든

怖がらないで 何もかも
걱정은 잊어요
心配なことは忘れましょう

안되면 말죠 뭐
ダメならやめてしまおう

 

우리 언제나 Lucky 내일도 Lucky 
僕らはいつでもlucky  明日もLucky 

 

 

너의 꿈 Lucky It’s so dope

君の夢 

나의 꿈 Lucky It’s so dope
僕の夢  

우리 꿈 Lucky
僕らの夢 

거침없이 직진해
迷いなくまっすぐ進め

 

우리 언제나 Lucky 

僕らはいつでもLucky
내일도 Lucky

明日もLucky 

 

 

 

 


왜 틈만 나면 회식하는지
どうして暇さえあれば飲み会をするの

숙제는 왜 이리 많아
どうして宿題はこんなに多いの


얼어붙은 내 월급은
凍りついた僕の給料は

어떡해 어디로 사라졌지
どうしよう どこに消えたの

 


다 부질없어
全部つまらない

무슨 의미도 있는 건지 모르겠어
どんな意味があるのかもわからない


잃었어 의지도
失くしたんだ 意志も

앞뒤 양옆 아래위
前後 左右 上下

꽉 다 막힌 24/7의 쳇바퀴
びっしり詰まった 24/7の堂々巡り

 

It’s all in your mind

全部君の心にあるよ

Let’s go outside

外に出ようよ

Flip down your frown upside

しかめっつらを笑顔に変えて

음양 You can find
陰陽 君なら見つけられる

 

 

 


가끔 우리는 AIRBAG 이 필요해
時にはエアバッグが必要なんだ

웃음 뒤에는 겁이 나서
笑顔の後には怖いことがやってくるから

 

비 그친 뒤 Life is so beautiful

雨が止んだ後の世界はとても美しい

 

 

 

 

Don’t be afraid 모든

怖がらないで 何もかも
걱정은 잊어요
心配なことは忘れましょう

안되면 말죠 뭐
ダメならやめてしまおう

 

우리 언제나 Lucky 내일도 Lucky 
僕らはいつでもlucky  明日もLucky 

 

 

너의 꿈 Lucky It’s so dope

君の夢 

나의 꿈 Lucky It’s so dope
僕の夢  

우리 꿈 Lucky
僕らの夢 

거침없이 직진해
迷いなくまっすぐ進むんだ

 

우리 언제나 Lucky 

僕らはいつでもLucky
내일도 Lucky

明日もLucky