意訳誤訳備忘録

超絶雰囲気訳なので何も言わず通り過ぎてください

sweetest thing

따뜻하게 나를 감싸오네 기분좋은 공기

暖かく僕を包み込んでくる心地よい空気が

내 코 끝을 스치네

僕の鼻先をかすめる

 

이제야 알 것 같아 세상이 아름다운 이유

やっと分かる気がする 世界が美しい理由

너를 만나고 나서야 깨달아

君に会ってようやく気づいた

 

 

같은 거리에서도 모든게 달라져

同じ街でも全てが違って見える

지나가는 매 순간에 니가 보여

過ぎゆくどの瞬間にも君が居て

널 닮은 구름과 널 담은 바람도 

君に似た雲と君を乗せた風も

느껴지네 매일이 새로워져

毎日を新しく感じさせる

 

 

모든게 feel so good 

全部心地よい

니가 선물해준 수많은 기억들

君がプレゼントしてくれた数えきれない程の思い出は

하나하나가 너무나 달콤해

一つ一つがものすごく甘い

계속 이어가고 싶은데

ずっと続いて欲しいな

 

 

 

Baby it's You   바로 You 

それは君だよ まさに君のこと

쏟아지는 햇살처럼 별빛처럼 달빛처럼

降り注ぐ陽の光 星の光 月の光のように

언제나 곁에 있어준

どんな時でもそばにいてくれた

 

Cuz it's You    Always You 

君だから いつも君が

가장 어두운 밤에 온기가 되어준 너

一番暗い夜に温もりになってくれた君

 

oh now I know that You’re the SWEETEST THING

君が1番愛しい人だと僕は今気づいたんだ

달콤한 입술로 말해줄래 

甘い唇で話してくれないか

oh now I know that You’re the SWEETEST THING

君が1番愛しい人だと僕は今気づいたんだ

 

점점 커지는 맘 

だんだん大きくなる気持ちが

향기롭게 퍼지는 이 밤

香りよく広がっていくこの夜

 

 

 


Oh now I know that 

僕はやっと分かったよ

You’re the SWEETEST THING

君が1番愛しい人だと

어떤 향기 보다 훨씬 더 달콤하게

どんな香りよりもずっと甘い

 

 

모든게 beautiful

全てが美しい

니가 선물해준 수많은 기억들

君がプレゼントしてくれた数えきれない程の思い出

하나하나가 너무나 소중해

その一つ一つがすごく大切なんだ

계속 이어가야만해

これはずっと続けていかなきゃ

 

 

 

 

부드럽게 녹아내려 EVERYDAY

優しく溶け落ちる日々

솜사탕같은 우리 추억을 하얀 캔버스에 그릴게 

綿飴みたいな僕らの思い出を白いキャンバスに描くよ

온세상 가득 흘러내리는

世界中いっぱいに流れ落ちていく日々を

너와 이제는 모든걸 함께해

これからは君と全てを共にしよう

 

 

Baby it's You  바로 You

それは君だよ まさに君のこと

쏟아지는 햇살처럼 별빛처럼 달빛처럼

降り注ぐ陽の光 星の光 月の光のように

언제나 같이 있을게

いつでも一緒にいるよ

 

Cuz it's You  Always You 

君だから いつも君が

항상 니 곁에서 니 온기가 되어줄게

いつも君のそばで君の温もりになってあげるよ

 

 

Oh now I know that You’re the SWEETEST THING

君が1番愛しい人だと僕はやっと気づいたんだ

아름다운 눈빛으로 말해 

美しい眼差しで話してよ

Oh now I know that You’re my everything

君は僕の全てだと今分かったんだ

 

점점 커지는 맘

だんだん大きくなる気持ち

온통 너와나 뿐인 밤

ずっと君と僕だけの夜