意訳誤訳備忘録

超絶雰囲気訳なので何も言わず通り過ぎてください

247

난 잠을 잘 때 항상 조심해
僕は眠る時いつも注意してるんだ

누가 나의 꿈에 몰래 들어오지 않게

かが僕の夢にこっそり入ってこないように

 

 

누가 내 마음을 알까 봐 겁나
誰かに僕の気持ちを知られそうで怖いんだ

내 꿈은 오로지 너만 꿈꾸는데
僕はひたすら君だけを夢見ているのに

 


대체 넌 Why oh why
一体君はどうして

외로워진 내 모습을 넌 알 수 없는 걸까
寂しがってる僕の姿が 君は理解できないみたい


넌 Why oh why
君はどうして

왜 내 마음을 몰라
どうして僕の気持ちが分からないの

난 너만 있으면 돼
僕は君さえいれば良いんだよ

 


247 너를 찾아서

247 君を探して

헤매이고 헤매이다 도착한 이곳
迷いに迷ってたどり着いたこの場所で

두 팔을 벌려서 너를 안아보면
両手を広げて君を抱きしめてみても

아무것도 잡히지가 않아
何も掴めやしないんだ


무슨 말로 널 그리워해봐도
どんな言葉で君を恋しがってみても

너로 고픈 내 마음은 채워지지 않아
君を求める僕の心は満たされない

 

247 너의 기억은
247 君の思い出は

우주가 멈출 때까지 끝나지 않아
宇宙が止まる時まで終わらない

 

 

 


월화수목 또 금토일
月火水木また金土日

매일 너를 찾아가던 길
毎日君を探しまわった道

그 위 길 잃은 발자국만 남아있어
その上には道に迷う足跡だけ残っている

홀로 외로이
一人寂しげに


항상 난 그 자리에 있어
いつも僕はあそこにいる

아직도 너를 보고 있어
まだ君を見てるよ

 


달빛이 드리운 밤
月の光が差し込む夜

그 빛에 널 위해서 춤추던 나
その光の中で君のために踊る僕

 

헛된 희망을 가졌던 건 
むなしい希望を抱いていたこと

혹시나 아닐까

もしかして違うのかな

뜨거웠던 용기마저
熱かった勇気でさえ

 

 

 

247 너를 찾아서
247 君を探して

헤매이고 헤매이다 도착한 이곳
迷いに迷ってたどり着いたこの場所で

두 팔을 벌려서 너를 안아보면
両手を広げて君を抱きしめてみても

아무것도 잡히지가 않아
何も掴めやしないんだ


무슨 말로 널 그리워해봐도
どんな言葉で君を恋しがってみても

너로 고픈 내 마음은 채워지지 않아
君を求める僕の心は満たされない

247 너의 기억은
247 君の思い出は

우주가 멈출 때까지 끝나지 않아
宇宙が止まる時まで終わらない

 

 


247 너를 찾아도
247 君を見つけても

넌 날 알아보고 인사를 건넬까
君は僕に気づいて声をかけてくれるかな

우리 둘의 13월의 기억이
僕ら二人の13月の思い出が

조금은 남아있긴 할까
少しは残ってるかな


무슨 말로 널 그리워해봐도
どんな言葉で君を恋しがってみても

너로 고픈 내 마음은 채워지지 않아
君を求める僕の心は満たされない

 

 

247 너의 기억은
247 君の思い出は

내 삶이 멈출 때까지 끝나지 않아
僕の命が止まるまで終わりはしない