意訳誤訳備忘録

超絶雰囲気訳なので何も言わず通り過ぎてください

holiday

쉬는 날인데 넌 뭐해
休みの日だけど 君は何してる?
생각 있음 나와 놀래 
考えたんだけど、俺と遊ぼうよ
 
 띠링 띠링 너 뭐해
 「何してる?」
밖에 날씨 좋은데 나랑 놀아 어때 oh
「天気も良いし俺と遊ばない?」


야자수에 코코넛 있는 거긴 아니더라도
ヤシの木にココナッツがある場所じゃなくても
아무렴 어때 
もちろんいいさ


괜히 말해주기 싫지 
なんだか 言ってあげるのは嫌だな
어딜 가게 될지 아직은 No way 
どこへ行くのかは まだ内緒


너를 보면 장난치고 싶은 
君を見るといたずらしたくなっちゃう
내 맘 같은 곳
僕の心みたいなところ
 


너는 나를 잘 알고있으니
君は僕をよくわかっているから
조금 걱정스런 눈빛이 보여
ちょっと心配そうに見てくる


Baby baby 'cause you
baby 君のためだよ
하나부터 열까지 널 위해서 준비한 내 마음
一から十まで全部君のために準備したこの気持ち
 


너의 손을 잡고 어디든지 go go
君の手を握って どこにだって行こう
언제든 you’re always by my side
いつだって君は僕のそばにいるんだ
사람들 사이를 비집고 헤엄쳐 떠나자
人混みをかきわけて 泳いでいこう


Holi holi, holi holiday
 


Ay 눈앞에 ocean view 
目の前には海
너만 있음 말리부
君さえいればここはマリブ
사진 속 어디든 너만 있음 거기야
写真の中のどこにだって君さえいれば行けるんだ

 


괜히 말해주기 싫지 
なんだか 言ってあげるのは嫌だな
어딜 가게 될지 아직은 No way 
どこへ行くのかは まだ内緒


너를 보면 장난치고 싶은 내 맘 같은 곳
君を見ると いたずらしたくなる僕の心みたいなところ
 

 


너는 나를 잘 알고있으니 
君は僕をよくわかっているから
조금 걱정스런 눈빛이 보여
ちょっと心配そうに見てくる


Baby baby 'cause you
baby 君のためさ
하나부터 열까지 널 위해서 준비한 내 마음
一から十まで全部君のために準備した僕の気持ち
 
너의 손을 잡고 어디든지 go go
手を握れば  どこにだって行けるよ
언제든  you’re always by my side
いつだって君は僕のそばにいるんだ
사람들 사이를 비집고 헤엄쳐 떠나자
人混みをかきわけて 泳いでいこう
 
holiday
 


오늘 내 하루  너의 하루에
今日という僕の1日 君の1日
모든걸 던지고서 널 기쁘게 할래
全て投げ打って君を喜ばせてあげる
 


두 손을 맞잡고서
両の手を取り合って  
너와 함께라면 어디든 paradise
君と一緒ならどこだって楽園さ
 
여기가 paradise
ここが楽園
뭐가 더 필요해
何かこれ以上必要?
너와나 둘이면 어디든 괜찮아
君と僕 2人ならどこだって平気さ
 
 
너의 손을 잡고 어디든지 go go
手を握ればどこにでも行けるよ
언제든 you’re always by my side
いつだって君は僕のそばにいるんだ
사람들 사이를 비집고 헤엄쳐 떠나자
人混みをかきわけて 泳いでいこう
 
holiday